【ネタバレあり】映画「イソップの思うツボ」を見て

2018年に映画界を沸かせた「カメラを止めるな!」を監督した上田慎一郎と浅沼直也、中泉裕矢がタッグを組んだ「イソップの思うツボ」を見てきたので、感想を書いていこうと思います。例によって、ネタバレが含まれるため、未視聴の方はご注意を。

POLTA / LOVE TO DIE

2018年1月17日にリリースされた、POLTAの2ndフルアルバム「LOVE TO DIE」を買ったので、ざざっと全曲の感想を書いてみたいと思います。 01. さいごのドライブ (作詞・作曲:ふくだ傑) 『別れ』の曲。詞の中の主人公に何があったかは語られないけれど、別れる…

【ネタバレあり】スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイを見て

スターウォーズ エピソード8(最後のジェダイ)を見てきたので、感想を書いていこうと思います。ネタバレが含まれるため、未視聴の方はご注意を。

2月〜4月に買ったCD

多少時間が空いてしまいましたが、2月〜4月に買ったCDをざっと紹介します。 MAN WITH A MISSION / The World's On Fire The World's On Fire(初回生産限定盤)(フォトブック付) アーティスト: MAN WITH A MISSION 出版社/メーカー: SMR 発売日: 2016/02/10 メ…

POLTA ロマンス祭り(夜の部)@渋谷Edge End

さて、少し間が空いてしまいましたが、前回のエントリーに引き続き、POLTAの「ロマンス祭り」について書こうと思います。 いざ夜の部へ ロマンス祭り 夜の部は、「尾苗さんの弾き語り&傑さんのたこ焼き」という一風変わった触れ込みのイベントで、会場は、…

POLTA ロマンス祭り(昼の部)@Gibson Brands Showroom TOKYO

前回のエントリーでも書いた「POLTA」というバンドのライブに行ってきたので、その様子を2回に分けて書いてみようと思います。 ロマンス祭りとは? 今回のライブは「ロマンス祭り」と銘打たれておりました。ロマンス祭りってなに?と思われた方は、公式ブロ…

1月に買ったCD

2月に入ったので、先月買ったCDをザザッと紹介してみたいと思います。 POLTA / SAD COMMUNICATION SAD COMMUNICATION アーティスト: POLTA 出版社/メーカー: 株式会社 コトブキサン 発売日: 2015/07/29 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 前々…

クラウドファンディングで7インチレコードを手に入れた話

今回は、昨年末に「クラウドファンディング」を使って、7インチレコードを手に入れた時の話を書いて見ようと思います。 クラウドファンディングとは まずは、言葉の定義から。 クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常イン…

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒を見て

私の好きな映画は「スターウォーズ」です。昨年末に公開された「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」も3回見たので感想を書きたいと思います。(重大なネタバレを含むのでご注意を。)

POLTA / SAD COMMUNICATION

凄いアルバムと出会いました。それは、POLTAというバンドの1stアルバム「SAD COMMUNICATION」です。POLTAを知ったきっかけは、POLLYANNAというバンドのこのツイートから。 まずはPOLTAさん。男女二人組の「ギターロック」バンドです。僕が勝手に思うPOLTAさ…

this is not a businessフリーライブ@代々木公園野外音楽堂

事の発端は、このツイートから。 【突然ですが】天狗バンド明日12日13時からフリーライブやるgood!!場所は代々木公園野外音楽堂!!道行く人に止まってもらえるようなライブするgood!!暇な人は是非遊びに来てgood!! #1月25日は渋谷eggmanワンマン pic.twitte…

2013年アルバム私的BEST3

こんばんは。新年になり、色々な音楽レビュー系のブログを拝見させて頂き、自分も「やってみたいなー」と思ったので、今回はそれをテーマに(笑) 題して、2013年アルバム私的BEST3!ホントは、年内に、BEST5くらいを決めろよって話なんですが、急遽だったので…

2年振り

あけましておめでとうございます。気が付けば2014年です。 私が最後にブログを書いて丸2年以上が経過してしまいました。 せっかくの年明けです。なんか久しぶりに更新したくなったので、 また細々とブログを再会しようと思います。 どうぞ、ヨロシクお願いし…

チャットモンチーの求愛ツアー@Zepp Tokyo(その2)

さて、トリはもちろんチャットモンチー! 1曲目からえっちゃんがギター、あっこがドラムの疾走感ある新曲を披露して 会場がヒートアップしました! 歌詞が「人間はくだらない」(?)みたいな感じの曲だった気がするけど、 決してネガティブな感じではなく「で…

チャットモンチーの求愛ツアー@Zepp Tokyo(その1)

12/4に、チャットモンチーの求愛ツアーに行ってきました! 二人体制になって初のライブだったので期待と不安が入り交じってました。 まずトップバッターは、チャットと同じレーベルの後輩バンド、ねごとでした。 9月のワンマン以来のねごとでしたが、やっぱ…

バンドBについて

バンドBについて(2006/01/12)Base Ball Bear商品詳細を見る 今日、地元disk unionでBase Ball Bearの「バンドBについて」を買いました! もともと、プレメジャーデビュー盤でリリースが5000枚限定なのでフジファブリックで言うところの アラモルトの様な存在…

SAYONARA-NOSTALGIA TOUR@横浜BLITZ

昨日、5/6にBase Ball Bearの10周年記念ライブに参戦してきましたー。 今回、ライブに参戦するに当たって個人的に2つの不安がありました。 その1→振り替え公演という事で客の入りはどうなのか? その2→セトリが過去曲中心になりそうで付いていけるか? 結果…

YOU MORE 前線@大宮ソニックシティ

こんにちは。一昨日、4/27にチャットモンチーのライブに行ってきました。 では、簡単ですが感想を。 まず注目の1曲目ですが、桜前線からスタートしました。 バースデーケーキの上を歩いて帰ったから始まると予想してたんで意外でした(笑) ちなみに、この曲だ…

サンタが中野にキスをした@中野サンプラザ

お久しぶりでございます。 昨日、チャットモンチーのクリスマスライブ『サンタが中野にキスをした』に参戦してきました! この日のオープニングアクトはチャットモンチーの後輩に当たるOKAMOTO'Sで、 19、20歳とは思えないグルーヴィーな演奏でした。コール…

Girl Rock Factory 01@Zepp Tokyo

昨日、Zepp Tokyoで行われた『Girl Rock Factory 01』に行ってきました! 入場すると全員にタオルが配られる太っ腹ぶりは、さすがフジテレビさんですね(笑) この日はフジテレビのCS系チャンネルで生放送という事もあり、16時きっかりに ライブがスタートして…

MUSIC

MUSIC(2010/07/28)フジファブリック商品詳細を見る フジファブリックの5thアルバム「MUSIC」を買いました。 感じた事は多かったけど、もう色々な所で色々な人が語っているので なんか敢えて自分が書く必要は無い様に思えてしまいました(笑) 志村が残した曲達…

TOUR;HALL IN MY LIFE 日比谷ノンフィクションpart2@日比谷野外大音楽堂(ベボベ編)

サカナクションが出番を終え、機材をセットアップするために30分ほど インターバルを空け、いよいよBase Ball Bearが登場してきました! メンバーが登場した段階で、周りからは黄色い声が飛び交ってましたw 1曲目のStairway Generation~changesで早くも会…

TOUR;HALL IN MY LIFE 日比谷ノンフィクションpart2@日比谷野外大音楽堂(サカナクション編)

先週、6/20に日比谷野音へ行ってきました! 今回は直前になってサカナクションがゲスト出演する事が決定した事もあり、 メチャクチャ期待感が高まるライブとなりました。 会場へは、開演30分前に到着したのですが、裏門でサカナクションのvo.山口君らしき人…

顔 to 顔ツアー@新木場STUDIO COAST(2日目)

昨日も、チャットモンチーのライブへ行ってきました! 会場の新木場STUDIO COASTには18時10分くらいに到着したんですが、 既に整理番号がCまで行ってて、普通に焦りました(笑) さてさて、この日は前日とは違い、風と決まらないTURNをセトリから外し、 代わり…

顔 to 顔ツアー@新木場STUDIO COAST(1日目)

昨日は、チャットモンチーのカップリング縛りライブ「顔to顔ツアー」に参戦してきました! 開場の新木場STUDIO COASTには実に3年ぶりに行きましたが、やっぱり周りに何もないですねw 今回は仕事の都合で、開演ギリギリに開場入りしたので、割と後方エリアで…

チケット

5月11日から始まるチャットモンチーの「顔 to 顔ツアー」のチケットを確保しました! 6月2日・3日に新木場STUDIO COASTに行ってきまーす!若若男女以来の新木場です♪ 逆に、サカナクションの「SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki」はチケット確保できず。。。 アル…

気になるリリース予定

3月17日 LIVE;(THIS IS THE) BASE BALL BEAR. NIPPON BUDOKAN 2010.01.03 / Base Ball Bear 1235 / Base Ball Bear kikUUiki / サカナクション 3月24日 表情 <Coupling Collection> / チャットモンチー 3月31日 ソラニン / ASIAN KUNG-FU GENERATION

アルクアラウンド

1月12日にサカナクションの2ndシングルアルクアラウンドがリリースされました! もちろん即日購入させて頂きましたので簡単なレビューをお送りします(笑) まず最初に結論から言うとスゴイです!! 冒頭の中華風な(?)キーボードは何とも耳に残るフレーズだし…

LIVE;(THIS IS THE) Base Ball Bear@日本武道館

かれこれ一週間前に、Base Ball Bearの武道館ライブに参戦してきました! 開演5分くらい前にフジファブリックの「桜の季節」が流れてきたのがビックリでした。 不覚にも開演前に切ない気持ちになってしまったではないかw それから数分後、唐突に曲と照明が…

物販スゲー

どうも!只今、日本武道館でございます。 なんですか[i:63915]この人、ひと、ヒトの数は[i:63917] 物販だけで、既に長蛇の列ですよー。 果たして開場までにグッズを買えるだろうか…[i:63915]