2月〜4月に買ったCD

多少時間が空いてしまいましたが、2月〜4月に買ったCDをざっと紹介します。

MAN WITH A MISSION / The World's On Fire

The World's On Fire(初回生産限定盤)(フォトブック付)

The World's On Fire(初回生産限定盤)(フォトブック付)

 

 狼バンド、マンウィズの4thフルアルバム。道頓堀でフリーライブしたり、乗りに乗っている狼さん達ですが、今回はシングル曲が多いという印象。一周して耳に残る曲が前作より少なかったのが正直なところだったけど、「Memories」みたいなバラードが本当に響くのが、さすがマンウィズと言ったところでしょうか。 

ラッキーオールドサン / ミッドナイト・バス 

ミッドナイト・バス [7 inch Analog]

ミッドナイト・バス [7 inch Analog]

 

 実は今まで音源を一枚も持ってなかったんだけど、YouTubeを見て衝動買い。2人組の男女ユニットで、Vo.ナナの囁くような優しい歌声がクセになりますね。せっかく良い曲なのに、付属のダウンロードコードで落とせるmp3のビットレートが128kbpsでちょっと低めだったのが惜しかった。

パスピエ / 娑婆ラバ

 発売は2015年9月で、ずーっと聞きたかったけど、なかなか買うに至らなかったアルバム。「裏の裏」のイントロのシンセで一気に開放感に包まれる感じとか、つくり囃子のワウペダルを使ったベースプレイがメチャクチャツボでした。