顔 to 顔ツアー@新木場STUDIO COAST(1日目)

昨日は、チャットモンチーカップリング縛りライブ「顔to顔ツアー」に参戦してきました!

開場の新木場STUDIO COASTには実に3年ぶりに行きましたが、やっぱり周りに何もないですねw

今回は仕事の都合で、開演ギリギリに開場入りしたので、割と後方エリアでの

参戦になりましたが、周りのプッシュもキツクなく快適に見る事が出来ました。

さてさて、肝心のライブですがRPGから本編がスタートし、湯気で一気にヒートアップ!

みたいな感じでした(笑)その後も立て続けにカップリング曲の雨嵐でした。(当たり前かw)

特に気になったのは、あっこのiPhoneのアプリを使って演奏したとか、

疾走感で開場が一体になった、Good luck my sister!!意気地アリコスモタウンや、

アウトローの3人の演奏がカッコ良かった決まらないTURNや、個人的に聞きたかった

春夏秋手の中の残り日などですかね。ってほぼ全曲ですけどw

そしてそして、今回のツアーの目玉企画(?)の即興ご当地ソングは、

なんじゃらモンチーという曲になりました!

曲調は音頭っぽい感じで、歌詞はこんな感じになりました。カッコはレスポンス部分です。

久美子が(久美子が) 東村山音頭(音頭を)を踊り始めたら

絵莉子が八王子饅頭を食べた (絵莉子が八王子饅頭を食べた)

町田へ行くぞノッポンも (町田へ行くぞノッポンも)

町田へ行くぞおしなりも (町田へ行くぞおしなりも)

晃子も負けずにナンジャタウン (晃子も負けずにナンジャタウン)

なんじゃら なんじゃら なんじゃらホイ♪ (なんじゃら なんじゃら なんじゃらホイ♪)

思いっきりB級っぽい歌詞ですねーw

そんな感じで本編が終了し、アンコールでは風吹けば恋シャングリラのシングルリレーで

この日1番の盛り上がりを見せました。最後のバスロマンスでは、アコースティックverにだけ入ってる

MCを入れていて、とても和んだ雰囲気でライブが終了しました!

-セットリスト-

01. RPG

02. 湯気

03. リアル

04. 小さなキラキラ

05. 推進力

06. 迷迷ひつじ

07. three sheep

08. 風

09. なんじゃらモンチー

10. Good luck my sister!!

11. 片道切符

12. 決まらないTURN

13. 春夏秋

14. 手の中の残り日

15. 意気地アリ

16. コスモタウン

17. 愛捨てた

en1. 風吹けば恋

en2. シャングリラ

en3. バスロマンス