TOUR;HALL IN MY LIFE 日比谷ノンフィクションpart2@日比谷野外大音楽堂(ベボベ編)

サカナクションが出番を終え、機材をセットアップするために30分ほど

インターバルを空け、いよいよBase Ball Bearが登場してきました!

メンバーが登場した段階で、周りからは黄色い声が飛び交ってましたw

1曲目のStairway Generationchangesで早くも会場はヒートアップしました。

ここでMCが入り、小出君いわく

「北海道の木彫りの熊は魚をくわえていて、魚によって熊が生かされてる」

と自分達とサカナクションの関係を上手く(?)表現していましたw

そしてMC明けには、個人的に最も聞きたかった神々LOOKS YOU

SCHOOL GIRL FANTASYでした!2曲連続で聞けて、本当に感動しました。

あと後半の、ドラマチック、CRAZY FOR YOUの季節、海になりたい part.2、

ELECTRIC SUMMER、LOVE MATHEMATICSの流れは本当に最高でした。

特に武道館でも聞いた"海になりたい part.2"がこの日は、特にビート感が出てて良かったです。

本編があっという間に終了し、アンコールとして再び登場してきた1曲目は、

なんと新曲のKimino-meという曲で、歌い出しから最初のサビまで、

ゆったりと重たい感じの曲だったんだけど、サビを歌い終わったところで

ゲストとしてサカナクションvo.山口君が加わると、なんとサカナクションの様な

ダンスビートの効いた曲に早変わりしました!これはナイスコラボでしたw

ラストは祭りのあとを演奏し、会場に熱気を残しつつライブが終了し、

終演のアナウンスが会場に響き渡りましたが。…が!一向に歓声は鳴り止む事なく、

なんとダブルアンコールとして最後の最後にBREEEEZE GIRLを演奏しました。

もう会場全体で大合唱で、今までのベボベライブの中で最も印象に残る瞬間でした。

RO69で掲載されてる山崎洋一郎の「日々ロック通信」の6/20の記事を見ると、

当初のセトリにはダブルアンコールが入ってないんですよね。

という事は、本当に会場の歓声に応えての想定外のアンコールだったのでは??

と思ってしまいました。

という訳で、1回のライブでサカナクションBase Ball Bearの両方を

堪能する事が出来て本当に素敵な1日になりました。

次は是非、サカナクションのワンマンにも参戦できればな…と思っております。

-セットリスト-

01.Stairway Generation

02.SOSOS

03.changes

04.神々LOOKS YOU

05.SCHOOL GIRL FANTASY

06.YUME is VISION

07.東京ピラミッド

08.FICTION ONCE MORE

09.夕方ジェネレーション

10.ドラマチック(ダンス湯浅将平)

11.CRAZY FOR YOUの季節

12.海になりたい part.2

13.ELECTRIC SUMMER

14.LOVE MATHEMATICS

アンコール1

01.Kimino-me(新曲)

02.祭りのあと

アンコール2

01.BREEEEZE GIRL