YOU MORE 前線@大宮ソニックシティ

こんにちは。一昨日、4/27にチャットモンチーのライブに行ってきました。

では、簡単ですが感想を。

まず注目の1曲目ですが、桜前線からスタートしました。

バースデーケーキの上を歩いて帰ったから始まると予想してたんで意外でした(笑)

ちなみに、この曲だけあっこがキーボードを担当してました。

謹賀新年では、メンバーが法被に着替え、クミコンは和太鼓を担当。

ちなみにドラムは、バースデーケーキをイメージした台の上に配置されてましたw

YOU MOREから全曲演った訳ですが、バースデーケーキの~とか草原に~とか

拳銃とかはライブ映えするなぁと思いました。

個人的には、中野&CDJから聞いてたLast Kiss少年のジャンプ

今回はちゃんと歌詞が分かった状態だったので、良さが倍増って感じでした。

ただ、自分の周りだけかもしれませが、YOU MOREの曲では、

曲調も相まってか、あまり会場が乗れていなかったかなという印象を受けました。

それに引きずられてか、ホールライブであるという事を差し引いても、定番曲へのリアクションも

いつもより薄かった様な気がして、少し違和感を感じてしまいました。

ちなみにYOU MORE以外からは、

定番のシャングリラ、染まるよ、LLL、風吹けば恋、バスロマンス、ハナノユメ、

AWA COMEから青春の一番札所、ここだけの話を演奏したのですが、

ここら辺の曲も、正直もう少し遊んでも良かったかなーっと個人的には思いました。

YOU MORE以外は、中野ライブやCDJと、ほぼ同じ曲が並んでしまい少し新鮮さに欠ける

セトリになってしまったかなという印象でした。

音楽、特にライブはナマモノだと思うので良し悪しがあるのは仕方ないと思いますが、

セットリストにもう一工夫があればな…と言うのが、今回の率直な感想でした。

-セットリスト-

01.桜前線

02.レディナビゲーション

03.少年のジャンプ

04.シャングリラ

05.謹賀新年

06.Boyfriend

07.バスロマンス

08.バースデーケーキの上を歩いて帰った

09.草原に立つ二本の木のように

10.青春の一番札所

11.涙の行方

12.Last Kiss

13.染まるよ

14.風吹けば恋

15.Last Love Letter

16.拳銃

17.余韻

~ Encore ~

en1.ここだけの話

en2.ハナノユメ