チャットモンチーの求愛ツアー@Zepp Tokyo(その1)

12/4に、チャットモンチーの求愛ツアーに行ってきました!

二人体制になって初のライブだったので期待と不安が入り交じってました。

まずトップバッターは、チャットと同じレーベルの後輩バンド、ねごとでした。

9月のワンマン以来のねごとでしたが、やっぱり緩さとフレッシュさが売りなバンドですねー。

一組目という事もあって、少し会場の空気が固かった様な気がしましたが、

代表曲の『ループ』、『カロン』、『メルシールー』などで徐々に盛り上がっていきました。

メンバーのMCも相変わらず緩くて、不思議ちゃん系だなぁ…

って赤坂のワンマンと同じ印象を持ちました(笑)

-ねごとセットリスト-

1.インストゥルメンタル

2.透き通る衝動

3.ループ

4.七夕

5.week...end

6.カロン

7.メルシールー

さて、15分ほどのセット転換を挟んで登場したのは矢野顕子さんでした。

今まで一度もライブを見た事無かったのですが、

独特…というか独特過ぎる雰囲気を持つライブですね!

1曲目から、くるりのカバー『ばらの花』を完全な矢野顕子バージョンとして披露。

その後のチャットモンチーのカバー『ツマサキ』でも、アレンジが凄くて圧倒されました。

とにかく音と一緒に生きている…と言うか、そんな感覚の方なんだなぁと思いました!

-矢野顕子セットリスト-

1.ばらの花

2.中央線

3.ツマサキ

4.ラーメンたべたい

5.Don't Speculate

6.ひとつだけ

そして、いよいよチャットモンチーが登場してきました…。