2009-01-01から1年間の記事一覧

無題

2009年12月24日、フジファブリックのボーカルギター志村正彦さんが永眠されました。 クリスマスの夜に発表されたその訃報は、あまりに衝撃的なものでした。 2005年6月。 ラジオから偶然流れてきた曲が耳に止まったのが、僕とフジファブリックとの出会いでし…

ウソだろ

あまりのショックで頭の整理がついていません… なんで好きなアーティストが立て続けにこんな事に…。 ゴメンなさい…。ホント、信じられないし、信じたくないので詳細は書きません。 詳しいことはフジファブリックの公式サイトを見て下さい……

カヨ卒業

3月14日の武道館ライブを最後にPOLYSICSのカヨが卒業する事になりました。 あまりに突然の発表で、ホント信じられないです[i:63915] POLYSICSにとって必要不可欠な存在だと思ってたので、カヨなしのPOLYSICSが想像できないなぁ[i:63917] バンドとしても武道…

POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2009!!!! ~AbsoluteでGO!!!!~@Zepp Tokyo

トイース!! 昨日は、POLYSICSのライブに参戦してきました! ポリは前から好きだったんだけど、ライブは今回が初でした。 仕事の関係で、Zepp Tokyoには開場から10分くらい経った 17:40くらいに着いたんだけど、すでにA600番台まで入場してて、 かなり焦り…

第七回 釈迦兎寄合スペシャル@Zepp Tokyo

昨日、10月3日(土)にSHAKALABBITS主催のイベント、 『第七回 釈迦兎寄合スペシャル』へ参戦してきましたー! 場所はお馴染みZepp Tokyoで、番号が1400番台だったので、 のらりくらりと会場へ入り、後方でゆっくり楽しんできました。 では登場順に感想を。 --…

いま一度ライブハウスを洗濯し申す!ツアー@Zepp Tokyo(2日目)

行ってきましたZepp Tokyo2日目! ツアーファイナルって事もあり、最初っから会場の熱気が凄かった! 1曲目の風吹けば恋~シャングリラまでは特に熱かったです。 今日は、昨日とはまただいぶ違ったセトリで攻めてきました。 東京ハチミツオーケストラ、海か…

いま一度ライブハウスを洗濯し申す!ツアー@Zepp Tokyo(1日目)

行ってきました、Zepp Tokyo!今日はチケットの番号がB1200番台だったので、 ゆっくり目に東京テレポート駅に向かいました。 で!いきなりサプライズがあって、15時半くらいに会場前の物販で ツアーTシャツとタオルを購入したんですが、実は15時くらいから …

CHRONICLE TOUR@Zepp Tokyo

先週の日曜日、フジファブリックのライブに行って来ましたー! 思えば2月に先行予約でチケットを手に入れてから4ヶ月ですよ… まさに待ちに待ったライブでした。 今回は、「CHRONICLE TOUR」って事でセトリも 大半がCHRONICLEからのものでした。 ただ1曲目が…

Hall In Love Tour 2009@戸田市文化会館

遠路はるばる戸田まで行ってきました~。 物販でツアーTシャツとタオルを買い、いざ会場へ! #ちなみに今回のTシャツは3種類あって、すべてえっちゃんのお兄さんが #デザインしたそうです!なんて多才な兄妹なんだ… チャットモンチーのライブで初の指定席だ…

個人的備忘録

4/5(日) 「チャットモンチー Hall In Love Tour 2009」@戸田市文化会館 参戦 4/8(水) フジファブリック 11thシングル「Sugar!!」発売 5/20(水) フジファブリック5thアルバム「CHRONICLE」発売 6/7(日) 「フジファブリック CHRONICLE TOUR」@Zepp Tokyo 参…

ここ1ヶ月のトピック

あー、またしても1ヶ月の放置をしてしまいました。。。 その間のトピックスを書きまーす! ・チャットモンチー Last Love Letter発売 2月4日に発売され即日購入した訳ですが、感想はラジオで聞いた時から 一貫してて、やっぱリズム体が良い仕事してますね。 …

抽選結果

今日は、「チャットモンチー Hall In Love Tour 2009」のHP特別先行抽選の 結果発表の日でした。 ボクは、ツアー初日4/5(日)の戸田市文化会館に申し込んだワケですが、 抽選の結果…見事に当選です!! 全席指定の座席も、結構前の方でほぼ中央の席でした! …

Last Love Letter by ニコ動

2月4日にリリースされるチャットモンチーの新曲「Last Love Letter」が ラジオでOAされ、さっそくニコ動にうpされてました。 とりあえず、あっこ&クミコンがイイ仕事してます! 今作はリズム体が非常にカッコイイですね。 ギターも、前作「染まるよ」より…

風吹けば恋&染まるよ

何だかんだで、約1年間もブログを放置してしまいました。。。 とりあえず、この1年間にチャットモンチーがリリースしたCDのレビューいきます! ちょっと今更感が漂うのはご愛敬でw 風吹けば恋 01.風吹けば恋(作曲:橋本絵理子 作詞:高橋久美子) 前作、「ヒ…