LIVE;(THIS IS THE) Base Ball Bear@日本武道館

かれこれ一週間前に、Base Ball Bearの武道館ライブに参戦してきました!

開演5分くらい前にフジファブリックの「桜の季節」が流れてきたのがビックリでした。

不覚にも開演前に切ない気持ちになってしまったではないかw

それから数分後、唐突に曲と照明が消えてライブがスタートしました。

1曲目に行く前に、4人がドラム前に集合して何やら確認みたいな事を

やっていたんだけど、それが妙にカッコ良かったんですよねー。

セットリストは、新旧の曲を適度に織り交ぜてきて、とても良かったです!

特に完全版「バンドBについて」で知ったつよがり少女とかは

生で聞けると思わなかったのでホントラッキーでした!

最新アルバムで特に良かったホワイトワイライトも感動ものでした。

あとはスペシャルゲストとしてウィンクスナイパーさんが登場してくれましたw

開場にいたレコード会社(?)のエライ人に向かって、

「あいつ、おエライさんのオッサンだわー!」ってw

そしてそして、終盤の

BREEEEZE GIRL→Stairway Generation→海になりたい part.2

→CRAZY FOR YOUの季節→LOVE MATHEMATICS→ELECTRIC SUMMER

の怒涛の流れは圧巻でした!!

曲もそうですが、終始メンバー同士がとても楽しそうだったのが印象的でした。

殺伐としたバンドより、やっぱり和気あいあいとしたバンドの方が見ている方としても

安心した気持ちになれますね(笑)

3月17日に、この日の様子を収録したDVDが発売されるので要チェックですね!

-セットリスト-

1.ドラマチック

2.SOSOS

3.YUME is VISION

4.changes

5.LOVE LETTER FROM HEART BEAT

6.ヘヴンズドアー・ガールズ

7.つよがり少女

8.4D界隈

9.ホワイトワイライト

10.GIRL OF ARMS

11.WINK SNIPER

12.SIMAITAI

13.SAYONARA-NOSTALGIA

14.BREEEEZE GIRL

15.Stairway Generation

16.海になりたい part.2

17.CRAZY FOR YOUの季節

18.LOVE MATHEMATICS

19.ELECTRIC SUMMER

アンコール

20.夕方ジェネレーション

21.BOY MEETS GIRL

アンコール2

22.祭りのあと