Girl Rock Factory 01@Zepp Tokyo

昨日、Zepp Tokyoで行われた『Girl Rock Factory 01』に行ってきました!

入場すると全員にタオルが配られる太っ腹ぶりは、さすがフジテレビさんですね(笑)

この日はフジテレビのCS系チャンネルで生放送という事もあり、16時きっかりに

ライブがスタートして、オープニングアクトの『miwa』が登場しました。

miwaを見た第一印象が、チャットの橋本えっちゃんに風貌が似てるなって事でした(笑)

アコギ、パーカッション、キーボードの形態で曲を進めていって、なかなか力強い唄声を

披露していました。MCは一転、どこかユルい感じで不思議な印象を持ちました。

ドラマタイアップの曲より、個人的には『めぐろ川』がキレイな感じな曲で良かったです。

miwaの出番が終わり、30分間のセットチェンジを挟み『Superfly』が登場しました!

1曲目の『Alright!!』から会場が一体化しっぱなしの大盛り上がりのステージでした!

「新曲をやります」と言って演奏された『Roll Over The Rainbowや、

ワールドカップのテーマソングにもなっていたタマシイレボリューション

最新シングル曲のDancing on the Fireなど、越智さんのボーカルが

どれも本当に力強くて、その上ノリの良い曲を中心にしたセトリだったので、

この日の中で最も会場が盛り上がりを見せていました!

最後は、30分間のセットチェンジを挟みチャットモンチーが登場しました!

『Last Love Letter』からスタートし『恋の煙』では、こういうイベントでは珍しく、

「二人…二人ぼっちに~♪」のブレイク部分が無音になり鳥肌モノでした!

シングル、カップリング、1st-3rdアルバムの曲を織り交ぜたセットリストになっていて、

とてもバランスが良かったです。個人的には『東京ハチミツオーケストラ』と、

『世界が終わる夜に』を久々に聞けて本当に満足でした!

唯一、生放送って事もあってか10月発売の新曲をやらなかったのが心残りでしたが。

アンコールは、チャットのスタッフが結婚式間近という事で『バスロマンス』を演奏し、

会場が祝福ムードに包まれてライブが終了しました。

-セットリスト-

■miwa

01.ドカドカうるさいR&Rバンド

02.Wake Up,Break Out!

03.don't cry anymore

04.リトルガール

05.めぐろ川

06.TRUE COLORS

■Superfly

01.Alright!!

02.恋する瞳は美しい

03.How do I survive?

04.Roll Over The Rainbow

05.Wildflower

06.Fooled Around and Fell in Love

07.マニフェスト

08.Free Planet

09.タマシイレボリューション

10.Dancing on the Fire

チャットモンチー

01.Last Love Letter

02.恋の煙

03.愛捨てた

04.8cmのピンヒール

05.とび魚のバタフライ

06.シャングリラ

07.染まるよ

08.どなる、でんわ、どしゃぶり

09.風吹けば恋

10.東京ハチミツオーケストラ

11.推進力

12.世界が終る夜に

13.バスロマンス