第七回 釈迦兎寄合スペシャル@Zepp Tokyo

昨日、10月3日(土)にSHAKALABBITS主催のイベント、

『第七回 釈迦兎寄合スペシャル』へ参戦してきましたー!

場所はお馴染みZepp Tokyoで、番号が1400番台だったので、

のらりくらりと会場へ入り、後方でゆっくり楽しんできました。

では登場順に感想を。

----

■fly sleep fly

トップバッターは5人組バンドのfly sleep flyでした。

全曲英語詞で、疾走感溢れるサウンドと女性Vo.の突き刺さる様な声が印象的でした!

BOMB FACTORY

2組目は、4人組パンクバンドのBOMB FACTORYでしたー。

シンバルの位置がメッチャ高いのが個人的に非常に気になりました(笑)

こちらも全曲英語詞でした。

チャットモンチー

3組目にしてチャットモンチーが登場しました!

染まるよでスタートし、Last Love Letter海から出た魚では

あっこのベースが今日も冴え渡っていました。

その後はシャングリラ8cmのピンヒール風吹けば恋と一気にたたみ掛け、

ラストはツアー同様、やさしさで閉めました。

今日は、橋本さんの声が凄く響いてて正に絶好調って感じでした!

他のゲストバンドと同じ30分間の演奏だったんだけど、

非常に短く感じたのは、やっぱチャットファンだからかなw

SNAIL RAMP

チャットの後は、スカパンクバンドのSNAIL RAMPでした。

ダイブが発生したり会場の雰囲気が一気に盛り上がりを見せて、

主役のシャカラビに勝るとも劣らない素晴らしいパフォーマンスでした!

MCも面白いし、初めて見たんだけど本当良かったです。

NEON GRAVITY

ゲストバンドのラストは4人組バンドのNEON GRAVITYでした。

英語でオーディエンスを煽るので、てっきり洋楽バンドかと思ったら、

普通に日本語を話し始めてビックリしました(笑)

ちょっとテクノっぽい音と映像がマッチして凄くアーティスティックなバンドでした。

SHAKALABBITS

トリはもちろんシャカラビです!

やっぱシャカラビファンが最も多かったみたいで、

一番の盛り上がりでした。

88 ROYAL SKAでのUKIのピアニカソロや、

RECOVERYでの表現力溢れるヴォーカルは圧巻の一言でした。

個人的に最も聴きたかったMONSTER TREEポビーとディンガン

聴く事が出来たし、本当に熱いライブでした!

ラスト前のMCでUKIが

「毎回ラストは、みんなと同じ(まだ終わりたくない)気持ちになるよ。

でも時は止められない。だから、みんなで前に進んで行きましょう。」

って言ってて凄く感動しました。

ちなみに2階席では出番を終えたバンドが、ライブを見てて

チャットモンチーの3人もそれぞれ思い思いにライブを楽しんでいたのが

非常に印象的でしたー。


-セットリスト-

fly sleep fly、

BOMB FACTORY

NEON GRAVITYは曲名が分かりませんでした…

チャットモンチー

01.染まるよ

02.Last Love Letter

03.海から出た魚

04.シャングリラ

05.8cmのピンヒール

06.風吹けば恋

07.やさしさ

SNAIL RAMP

(mixiより拝借)

01.Jet Walk

02.777

03.Chocoshake

04.ALMIGHTY FIVE MONKEYS

05.WONDERFUL WORLD

06.B・M・W

07.MIND YOUR STEP!

SHAKALABBITS

01.SADISTIC AURORA SHOW

02.マッシュルームキャットナンバープレート

03.Roller Coaster

04.SO EXCITED!

05.88 ROYAL SKA

06.ダズリングスープ

07.RECOVERY

08.MONSTER TREE

09.ROLLIE

10.COMEBACK ANYTIME

アンコール

11.「ポビーとディンガン

12.Pivot