パッション・フルーツ

昨日、フジファブリックの新曲『パッション・フルーツ』を買いました[emoji:i-197]

簡単に思った事を書いてみたいと思います。

01.パッション・フルーツ(作詞・作曲:志村正彦)

フジファブリック『らしさ』が全開の曲だと思います。

歌い出しからいきなり『夢の中であやかしパッション~♪』ってw

フジファブリックじゃなきゃ成立しないんじゃないかなって思った[emoji:i-229]

あまりにも歌詞や雰囲気が独特すぎて、万人受けはしない様な気も

しないでも無いですが、個人的にはポップ路線に走らないで、

フジはこういう路線でいて欲しいなと思いました。

あと、アラモードやアラカルト、四季盤の様な叙情的な曲も

久しぶりに作ってくれないかな~と密かに期待してます。

02.スパイダーとバレリーナ(作詞:志村正彦 作曲:山内総一郎)

ネットラジオの『ネトネト言わせて』で初めて聞いた時は、

正直「んっ?」と思わず疑問符が付いてしまったんだけど、

通しで聞くと意外にクセになりそうな、そんな曲になってます。

特に『くすぐったい ってな感じでアハハ♪』以降の流れがイイですね。

作曲は総くんで、音源化されてるものだとFAB FOXの『水飴と綿飴』に

続く2作目なんですよね♪やれば出来るじゃん!って感じ(笑)

03.Cheese Burger(作詞:志村正彦 作曲:山内総一郎)

10000枚限定の初回盤のみのボートラとして収録。

ほのぼのした曲調に、ゆる~い歌詞がたまりません!

去年の渋谷C.Cレモンホールでのライブでも演奏してましたね。

その時は…

ボーカル・アコギ:志村

マンドリン:山内

ベース:加藤

縦笛:金澤

フルート:城戸

だったんですよね。おそらく今回も同じ構成だと思われます。

ところで最大の驚きは、これも作曲が総くんなんですね[emoji:i-199]

いや~今回のシングルでは総くんがホント、イイ仕事してますね(笑)

ところで、そろそろアルバムをリリースして欲しいなと思ってるファンは

少なくないはずだと思います。まだ音源化されてない曲が、かなり

あるはずなんで是非、年内にはアルバムを出して欲しいなぁ[emoji:i-184]

パッション・フルーツ(初回限定盤) パッション・フルーツ(初回限定盤)
フジファブリック (2007/09/05)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る