GREEN POWER LIVE@Zepp Tokyo

昨日、Zepp Tokyoで行われたGREEN POWER LIVEに参戦して来ました!

環境問題をテーマにしたチャリティーライブで、

J to S、mihimaru GT、PAFFY、絢香が出演しました。

普段は、いわゆるロキノン系バンドばっかりを聞いてるので出演者の路線が

だいぶ違う様な気もしましたが、十分に楽しめたライブでした。

まず最初に出てきたのは2人組HIPHOPユニット、J to Sでした。

トップバッターだったこともあってか、会場のノリがイマイチだった気が…

でもコール&レスポンスでそれなりに一体感も生まれ、トップバッターという

重役をやってのけました!

続いて登場したのが、mihimaru GTでした!

いや~会場の一体感がホント凄かった!ツヨクツヨクパンキッシュ☆

流れも最高だったし、I SHOULD BE LUCKYの振り付けも楽しかった!(*´∀`)

ラストは気分上々↑↑俄然Yeah!で会場が1つになりました!

彼らは会場を巻き込むのがスゴク上手くて、1曲1曲を詳しく知らない様なファンでも

十分に楽しむ事が出来るアーティストだと再認識しました。

次に登場したのがPUFFYでした。

SEでハイスタの曲が使われてのが地味に好感が持てました(笑)

基本的にはバンドサウンドで、どの曲も凄くカッコ良かったんだけど、

一番の盛り上がりは、超ヒット曲の渚にまつわるエトセトラアジアの純真でした!

セットリスト的には、この2曲以外は全て最近の曲が中心だったんですが、

そこにPUFFYのプライドみたいなものを垣間見た様な気がしました。

それにしても二人ともMCが上手いな~(笑)

そしてトリは絢香でした!

アルバム同様、Start to 0(Love)からスタートして、新曲を2曲披露したり、

タイアップ曲にもなってるFor todayを歌ったりしたのですが、

やっぱり圧巻だったのが三日月でした!テレビだけでは決して伝わらない、

“メッセージ”が、そこには込められていた様な、そんな気分になりました。

そーしている内に、3時間という時間があっという間に過ぎて行きました。

正直、普段聞いている音楽と違う路線だったので色々と不安だったんですが、

結論から言うと何一つ問題ありません!

やっぱ音楽ってイイなぁと素直に思えるイベントでした!

-セットリスト-

J to S

曲名分かりませんでした・・・×3曲

mihimaru GT

01.Theme of mihimaLIVE

02.ユルメのレイデ

03.ツヨクツヨク

04.パンキッシュ☆

05.diverge

06.I Should Be So Lucky

07.気分上々↑↑

08.俄然Yeah!

PUFFY

SE:Can't Help Falling in Love

01.boom boom beat

02.オリエンタル・ダイヤモンド

03.君とオートバイ

04.Closet Full Of Love

05.渚にまつわるエトセトラ

06.Tokyo I'm On My Way

07.Hi Hi

08.Basket Case

09.アジアの純真

絢香

01.Start to 0(Love)

02.愛を歌おう(新曲)

03.三日月

04. 1・2・3・4

05.For today

06.手をつなごう(新曲)